クリスマス

クリスマス2018に東京でデートする高校生の人気スポット&プラン

高校生になって、「彼氏・彼女ができた~!」という方、もしくは

「これから頑張ってつくる!つーか、これからっしょ!」
「いや、元々前から付き合ってる」

と、状況は人それぞれでしょうが、各自これから冬を迎えるにあたって様々な思い出作りをプランを想像されているのではないでしょうか?

冬と言えば、そう【クリスマス】ですよね!

「高校生のうちに彼氏・彼女と念願のクリスマスデートをしたい。
でも、実際どうすればいいのかイマイチ分からない・・・」

そんな悩みが出てきているあなたは、それだけ相手を思う気持ちが強いってことです。

でも、真剣に考えすぎて緊張が顔に出ちゃうのもアレなので、リラックスするのも忘れずに(笑)

今回は、東京でクリスマスデートを考えられてる高校生にスポットを当て、低予算かつ思い出に残るプランをご紹介したいと思います。

高校生カップルのクリスマスデートの条件とは?

kenta7d44asd_tp_v

高校生のカップルでクリスマスを過ごすなんて、それだけでも最高の思い出になりますよね~

その上で、抑えておきたい、気になるポイントを3点挙げておきます。

  • 予算|クリスマスでも金額上限はしっかり決めておく。
  • 門限|お互い門限は必ず守る。
  • プラン|目的地をしっかり決めておく。

特に、高校生の彼女の場合は、親から門限の厳守を言われていることが考えられますので、事前に何時まで大丈夫か聞いておきましょうね。

門限が曖昧だと、ハリきってくれてる彼氏の手前、なかなか言い出しづらくなりますから。

割と早めの時間に帰らないといけない場合だと、まだデート中盤なのにソワソワ落ち着かなくなり、楽しさが半減しちゃいます。

もしかしたら、当日は彼女の門限が普段と異なることも加味して、彼氏も気を利かせて「今日は何時まで大丈夫だっけ?」って聞いてあげてくださいね~

ともあれ、予算と門限はデリケートな部分なので、気を遣わないで済むようにお互い確認しておきたいところです。

また、初めてのクリスマスデートで、具体的なプランがなかなか決められないという方は、この後の記事を参考にしてくださいね。

では、高校生におすすめのクリスマスデートスポットを見ていきたいと思います。

クリスマス2016の低予算スポットとは?

nkj52_okaikeihakochiradesu_tp_v
東京はクリスマスになると様々なイベントが開催されますし、見どころはたくさんあります。

ただ、高校生のお財布事情も考えると、予算的には少々抑えておきたいところ。

これから年末年始等でも、お金を使う場面は多々ありますからね。

ウィンドウショッピングからスタート

eba4e24ea4865e251e0f579dacc6f365出典:kittegranche.onionworld.jp

お金が掛からなくて、新鮮で飽きないし、彼氏・彼女との会話も弾む・・・

そんな好条件が揃った、高校生カップルにも嬉しい【ウィンドウショッピング】はおすすめプランの一つになります。

雑貨屋さんとか、インテリアショップがたくさんあるスポットは、それだけで半日楽しめるくらいです。

ただし・・・

正直私は、欲しいものもない、買うお金もないって感じなので何が楽しいのか分かりません(-_-;)

出典:GIRL’S TALK

こういう意見もありますので、彼女がショッピング好きかどうかは探っておいてくださいね。

おしゃれなカフェでまったりトーク

tsu73_cakejyosi15143657_tp_v

先に言っておきますが、クリスマスだからと言って無条件に楽しめるわけではありません。

ちゃんと、お互いが楽しめる雰囲気を作れるよう、事前にどくに行くか、最初に目的地くらいは決めておきたいところです。

時間と場所が決まっているだけで、お互い安心して今の時間を過ごすことができるはずです。

そうすれば、普段寡黙な彼氏だったり、まったり系で自分からあまり喋らない彼女だったりしても、このあと行くところが楽しみになり、いつもより口数が多くなったりします(笑)

なので、ショッピングなどで楽しんだ後は、暖まったテンションのまま、休憩がてらゆっくりカフェでお互いのことを色々話すのが良いのではないでしょうか。

普段は自分の中で無意識にセーブしていた話題なんかも出てきたりして、一層仲が深まるチャンスでもあります。

「彼氏・彼女との会話が普段あまり無くて、正直間が持つかどうか心配・・・」

という方こそ、一歩踏み出して、お互いの懐に入っていっちゃってください!

イルミネーションでクリスマスムード全開!

dscn4226出典:lavieduneprinces.blog.fc2.com

無料でクリスマスムードを全開で楽しみたい!ということでしたら、まずおすすめなのが、【イルミネーション】です。

街全体がクリスマスの雰囲気一色に包まれていて、道行く大人のカップルに混じって一緒に歩くだけでも、ムードが高まってくるはずです。

ショーウィンドウなどに二人が映るというシチュエーションも楽しめて、会話がなくても二人の距離感を縮められます。

あと、場所によってはクリスマスソングのBGMも流れてたり、イルミネーションの道を歩くだけでも、きっとお腹一杯になってくれるはずです、気持ちの(笑)

さらに、ここでプレゼントを渡せたりしたら、最高潮を迎えることでしょうね~。

無料で見れるイルミネーションは東京駅を初め、都内各所にありますので、行きたいところの近くにないか、調べてみてみるのをおすすめします。

まとめ

高校生にとって東京でのクリスマスデートは、予算の都合を考え、見どころを限定したとしても、このように内容も気持ちも充実した内容になってくれるでしょう。

同性であれ、男女混合であれ、友達とのクリスマスイベントとは違い、カップル同士がお互いの知らなかった一面や「いいなぁ~」と思うところが発見できるのもポイントですね。

なにも、無理してサプライズをしなくても、一緒にいれるだけでテンションは通常の何割り増しなるのがクリスマスの特権。

ただ、ナアナアな感じでお互いが遠慮したり、なんとなく妥協したり、納得のいかない形は避けるべきです。

家に帰った後は気持ちが一段と解放されるような、そんな思い出深いクリスマスを過ごせればと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました^^

関連記事

  1. イベント(冬)

    カレッタ汐留イルミネーション2018のデートプランと混雑状況は?

    クリスマスデートといえば、デートコースに必ず含まれてる【イルミネーショ…

  2. イベント(冬)

    クリスマス・丸の内イルミネーション2018のおすすめデートプラン

    クリスマスデートといえば、デートコースに必ず含まれてる【イルミネーショ…

  3. イベント(冬)

    東京タワーイルミネーション2018クリスマスデートの混雑状況は?

    クリスマスデートといえば、デートコースに必ず含まれてる【イルミネーショ…

  4. イベント(冬)

    お台場クリスマスイルミネーション2018のデートプランと混雑は?

    クリスマスデートといえば、デートコースに必ず含まれてる【イルミネーショ…

  5. イルミネーション

    クリスマスイルミネーション2018の東京おすすめスポットを紹介

    クリスマスデートといえば、デートコースに必ず含まれてるのが【イルミネー…

  6. イベント(冬)

    東京ミチテラス2018のクリスマスおすすめデートプランと混雑は?

    クリスマスデートといえば、デートコースに必ず含まれてる【イルミネーショ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. お花見

    旧古河庭園バラ2018の見頃やライトアップ時間と駐車場の紹介
  2. イベント

    2018年の父の日はいつ?由来と贈る花おすすめ5選を紹介!
  3. 冬の寒さ・悩み

    【部屋が寒い時の対策】窓の冷気を電気代節約術で遮断し身も心も快適
  4. イベント(冬)

    カレッタ汐留イルミネーション2018のデートプランと混雑状況は?
  5. イベント

    長岡花火大会2018の日程と有料席や穴場スポット7選を紹介
PAGE TOP